ゴルフ部後援友の会ゴルフコンペを開催

3月13日、桜ヶ丘カントリークラブにてゴルフ部後援友の会のコンペが開催されました。当日は気温が20℃近く まで上がるという絶好のコンデションのなかでのプレーとなりました。桜ヶ丘CCは、毎回のことですが、グリーンの状態が素晴らしく、あまりの速さに苦戦するプレーヤーが続出しました。OB会の春のコンペも同時開催され、学生を含めた参加者の総勢は50名、たいへんにぎやかな会となりました。このコンペは、後援友の会会員の方々と現役学生の交流を目的としています。その意味もあって、友の会プレーヤーと学生とが同じティマークからプレーします。学生との真剣勝負を楽しんでいただくとともに、技術はともかく、マナーの面などでも成長した姿も見ていただけたのではないかと思います。コンペの結果は、後援友の会の部で、国本様がみごとベストグロス優勝を果たされました。 (成績表は友の会会員限定欄に掲載しています)学生の部では、新2年生の朝倉が5アンダーで優勝、この調子でリーグ戦も戦ってくれることを期待します。
表彰式のあと、激励会が行なわれました。最初に私から昨年秋のCブロック優勝の報告と、今春はBブロックで戦い近い将来Aブロック復帰を狙いたいとの話しをさせていただきました。続いて4年生が卒業の挨拶をし、今年入部予定の新1年生の紹介、最後にゴルフ部新主将の中野が春のリーグ戦に向けての意気込みと、ゴルフ部後援友の会の応援と支えがあり自分たちがプレーできていることへの感謝の気持ちを述べました。会場内のあちこちで後援友の会のみなさまから、温かい応援と励ましの声をたくさんいただきました。
御礼申し上げるとともに引き続きのご支援を宜しくお願い申し上げます。(監督 中村能章)

後援友の会の部優勝の国本様(左)とゴルフ部OB会の高安会長(右)
2018年03月26日